平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ココパームガーデンビーチ

2日目の続き*1
6時半にローンスターステーキハウスで夕食の予約をしたためホテルでピックアップを待つ。さすが人気店、送迎の車も満員。食べたのはテキサスリブアイ(400グラム程度?)とポークリブ(子豚のあばら肉)どちらもセットになっていて付け合わせのパンが焼きたてほわほわで美味しかった。もちろんおかわり自由。それにサラダやライス、スィートベークトポテトなどが付いているため4人でもこれで充分。スィートポテトは甘いホイップバターとシナモンシュガーをつけて食べるのでデザート感覚だけどこれがまた美味しかった。肝心のお肉だけど・・・これは・・・やっぱり日本のものの方が私たちは好きかも。噛み応えがありすぎるのですね。やっぱりサシがいっぱい入っていて一口噛んだだけで口の中でとろけていくお肉の方が好きなのでそういう点では全然違うもの。でも美味しかったけど。リブは甘いソースがたっぷり絡めてあってこれはこれで美味しかった。最後にデザートをオーダー。これがまた日本では絶対にお目にかかれない味というか、あっても絶対オーダーしないよという代物でいい経験となりました。「うわっ!きもっ!」とか言いながらもちゃんと完食(笑)。また写真は後ほど・・・。

さて、あんなに普段は嫌がっているアメリカ産牛肉だけどまぁ時と場合によってはって感じでがんがん食べた。機内食のチャイルドミールにアメリカ産牛肉が入っていたと騒ぎになっていたようだけど、そういうので騒いだ人ってグアムに行って何を食べてるんだろうって不思議に思う。どうしたって、アメリカ産100%食べないなんてこと絶対無理な気がするし。まぁこれからもスーパーでは買わないとは思うけど。旅行の時はナーバスにはなれないなぁ。性格的に。

食事後、またホテルまで送ってもらうことになっていたのに車がなかなか来ない。お店の中も超満員でそんなことかまってられないという感じだった。確かアウトレットが近くにあったはずと思ってお店の人に聞いたらほんとに目と鼻の先で歩いてアウトレットまで行くとこにした。そこが道路ではなく駐車場のような広いスペースのところで(でも車はほとんどなく)そこを横断して行くという・・・なんか一歩間違えばとても恐いことをしたのかもしれないけれど。
アウトレットで1時間くらいプラプラしてホテル直行バスに乗って帰る。
最後はお約束のホテル内のプールに入る。私は見てるだけだけど。10時までやっているし夜のプールはなかなかオツなもの。ここのビーチチェアーに寝ころんでいる時間が好き。ただ、昨年は木のビーチチェアーだったのに、それがすべてビニール製のチェアに変わっていた。あのがっしりとした木のチェアがとても気に入っていたのになぁ。残念。

*1:前半はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/usahana/20060324