平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

鋭いオット

保護者会の余韻をまだまだ引きずっている。もう、いろんな人に話したくて話したくて仕方ない状態。困ったもんだ。オットにももちろん話した。「ほほぉー」と言っただけだったけどかなりうれしそうだった。(?)そして・・・
「オレにはその家庭がわかる。きっと旦那が口うるさくてそのはけ口にそういう発言をするんだ」と言った。
そんなもんかな〜なんて思ってそのままだったけど。

さっき、次女と同じクラスの子のところに次女が遊びに行ってその時にまた昨日の光景について語り合った。昨日発言したうちの一人がご近所さんらしく大きな声で夫婦げんかをしているのを耳にしたことがあるという情報が!

オットの推測もまんざら間違ってないのかもしれない。