平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

究極の杏仁豆腐

昨日は普通の中華が食べたくて食べたくて食べに行った。普通のというのはファミレス系のお店でないところをこの場合は指すのだけど。

市内では屈指の中華料理店に。テレビで有名な料理研究家の方もお気に入りのお店らしい。チャーハン、五目ラーメン、エビチリなどを注文。どれもこれも優しい味で美味しかった。正統派のエビチリは久々に食べた気がする。最後にデザートの杏仁豆腐を。これが、ある人に言わせると日本で1番美味しい!とか5本の指に入る!とか輝かしい評価の杏仁豆腐なのだ。ネット上の評価も同じような感じ。確か、以前食べたことがあった気がするんだけど、そういう印象はなかったので今回もまた注文したんだけど。
食べてみて・・・確かに美味しいです。でもこれが5本の指なのか?と思うとそうなのかなぁという感じ。なんかMujiで売っている杏仁豆腐の素もこれならかなりいける味かも知れないよということになって本日作ってみるつもり。どうなるでしょう?