平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

迷走する予定

東京へ行こうかどうしようか踏ん切りのつかないままでいたらホテルの空き室がみるみる減っていって(ただでさえトリプルは部屋数が少ないのにね)いまや、一休.コムは14万円以上のスィートルームが残るのみ(誰が泊まるねん!)。オットが一緒だと東京へ行く意味があまりなくなってきたというか、いや排除しているわけではなくて娘と私だから行けるところとかもあるわけで、いろいろ考えてしまい。次女の意向は海の公園とかボーリングだったりしてそんなところでいいのかなぁとなったり。とりあえず、ホテルの直前キャンセルが出るのかどうかを見守りつつ、もしいいところが出たらまた考えるとして・・・と予定が未だ決まらずの状態。

朝起きたら、オットの目が変!白目が真っ赤になっていて、これはただごとではない感じなので病院の予約もしてあげなくては。次女の耳鼻科の予約は昨日の夜にしたけどびっくり。79番目。この陽気とGWの狭間なので余計に病院も混むんだろうなぁ。

そうそう、GW中に絶対避けたい場所は遊園地ですね。昨年、まっただ中に行ったところひどい目にあったので。完全にキャパシティーを超えた園内はどこもかしこも人であふれかえり、特にレストランは崩壊していたなぁ。店員さんも壊れてたし。普段はきっと閑古鳥の鳴いているはずの遊園地なのにGWはすごいと思い知らされた。