平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

嫌われもの

義弟より「ホヤ、送ったからね」という電話があった。え?もうそんなシーズン?と思ってこの日記を検索したら9月にもらったばかりだった。

ちっ!年に2回も獲れんのかよ・・・と心の中で舌打ち。義弟はホヤが好きらしい。だからなのか、いっぱい送ってきてくれた。

もう触る気にもならなかったのよ・・・正直。なので触らなかったけど。義父がお造り風にしたけどほとんど食べずに捨てたらしい・・・。オットも今回はなんかあまり旨くなかったと言っていた。ホヤ、かわいそうなホヤ。

結局、残ったホヤは知り合いに電話かけまくりやっとの事で好きという人が現れその方にもらってもらうことに。あーほっとした。家の中にいるというだけでなんとなくいやになってきちゃうのよ、恐怖症?あの臭いがたまらん。腐りかけたフルーツと魚が一緒になったような臭い。

今日、友人と軽くモスでランチをしたんだけど、何気なくホヤって好きじゃないよね?って聞いたらだんなさんの大好物だとか。こんな身近にいたなんて。次回はたくさんもらってもらおう。ホヤには申し訳ないけどだめなものはだめ。それにしても岡田美里のもらい物が多すぎてすごくいやと言っていた言葉の15%くらいは理解したかもしれないのだった。