平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

満喫中?

近場で過ごす(半径20キロ圏内)GWを満喫中・・・かな。
1番楽しいのは渋滞のニュースを見てること・・・私ってなんて意地悪な性格なのだろう?

明日も近場で楽しく過ごす予定。

それにしても遠くへ行かないと体力も必要としないし、お金も当然の事ながら減りませんね。今日は伊勢丹に行って食材をいろいろ仕入れてきて家で食べたのです。1番豪華なのはステーキ肉かな。そのほかはここは伊勢丹ですか?というくらいスーパーチックな買い物。オレンジ詰め放題とか(店員さんがすごく優しくてだいぶおまけしてくれた)新わかめ詰め放題とか。こちらもお兄さんが詰めてくれたけどあり得ないくらいの量で500円でいいの?という感じ。3キロはあったかな、もっとかも。そのせいで駐車場まではオットは手が痛い、痛いと言っていたほど。

途中、行列のできてる古い豆腐屋さんを発見したのでここで豆腐や油揚げを買い、最後にキルフェボンにてケーキも。抹茶ティラミスが最高に美味しかった。黒豆が中に入っていて。気がつくと最近、こういう和物系のケーキに妙に惹かれる。年齢的なものかしら?あとはクラッシックショコラ、フルーツタルト、フルーツのババロアなど。メロンのタルトはお値段が高すぎて今回はパス。あれは何か特別なことがないとなかなか頼む勇気が出ないなぁ。あぁ、小市民。

そうそう、豆腐は昔食べてた味で懐かしかった。豆腐の味ってだいぶ変わったなぁと実感。最近のは味のないものが多い気がする。