平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

父の日なんだぁ

お中元を注文しに出かけたら、近所の人気ケーキ店の駐車場が車で溢れかえっていた。そっかー、父の日だから混んでいるのかと納得。ケーキ屋さんはきっと一つでも多くのイベントが欲しいんでしょうねー。

うちは幸いにも(?)義父は旅行中なのでやらなくてよし。というか、以前よりそんなことに金を使うんなら貯金しておけというタイプの人なので「あ、そうですか」とプレゼントするの止めたんですけどね。なので頭を悩ますのは母の日だけで済んでますけど。

まぁねー。なんか父の日とか母の日とか1年に1度だけ感謝すりゃそれでいいのかい?みたいな思いはあります。逆に私が母の日だからって祝ってもらうっていうのも背中がこそばゆくて苦手なんですけど。幸いにも(?)うちの娘たちには母の日っていう意識ありませんでしたけどね。

当然の事ながら、父の日っていう意識もなくって。でも夕飯はせめて豪華にバイキング!に行く予定でおりますが、オットは今日も仕事でいつ終わるのかわからない状態。せっかく20%ディスカウントチケットがあるんだから行きたいんだけどなぁ。

今日はお中元が一段落したし、さっきスカパーでハワイ島の特集見て、猫村さん読んで…となかなかインドアではありますが充実のお休みを満喫しています。

ただ残念なことは、深夜特急を全部録画したつもりでいたらオットに消去されてたのが悲しいです。

そんなこと書いてたら、義妹が父の日のプレゼントもって来ちゃったよ。Σ(゚д゚lll)ガーン もういらないって言われてたはずなのに?あー面倒。