平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

トム・クルーズ、かっこよすぎ

昨日は予定通りM:i:IIIに行くことができた。開始15分前に到着したのに席にはまだ余裕がありまぁまぁな場所に座ることができた。観客の平均年齢も高かったような気がする。日曜の昼下がりには若者は映画なんぞ見ないのか?

まぁ、アクション満載でストレス解消にはもってこいですけれど、それが連続しすぎると逆にストレスになるというか。ずっと胃がばくばくしていたような。心臓ばくばくほどではなく、かといって胃がきりきり痛むほどでもなくでも胃のあたりがずっと緊張していたような感じ。身体によくない。でも面白かった〜。話の筋が所々わからなくなるけど、まぁ細かいことは気にせずに(笑)。

夫が2の方が好みだったと言っていた。監督が違うと確かに出来って全然違いますねー。映像は2の方がきれいだった。1はもう、どんな内容か忘れてしまったけど私は1がなかなか好きだったな(忘れたくせに言うなって感じですが)。

夫や私よりも1つ年上のトムクルーズがなぜあんなに動け走れるのか。そればかりが気になって。最後に上海の町中を走り抜くシーンに思わず「こんなに走れる」と夫に聞いてみた。「早回しにすればこのくらいはね」と。あの走りは早回しだったの?そうだよねー。でもそれにしても早回しだとしてもすごい。いや、すごいシーンは走るところだけじゃなくて、むしろそんなところじゃないんですけど。

その後、ウィンドーショッピングなどをしながら、伊勢丹の中のお寿司屋さんで夕ご飯。おまかせセット。マグロがおいしかった。たまには回らないすしもよい。