平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ええじゃないかへのエネルギー

長女がおととい、富士急ハイランドへ行ってきた。友人とバスツアーで。バスの中は中高生がほとんどだったそう。けっこう便利だよなぁと思うもん。バスツアー。朝7時半過ぎに出かけ10時頃には着いたんではないのかな?1時頃メールが来てまだ一つも乗っていない。ええじゃないかに並んでいるとのことでびっくりした。3時間待ちが普通らしい。来ていたのはほとんどが同年代でしかもものすごく混んでいたらしい。結局、その後すぐ乗ることができて超怖かったけど面白い〜〜〜!というメールも来た。ええじゃないかに3時間も待てるエネルギーって私にはもうないなぁと思った。それは時間の大切さをわかっているからなような気もするし(3時間もあればどれだけのことができるかとかね)それだけではないような気もするし。これは若者ならではのエネルギーなんだろうなぁと思ったら少し寂しくなったけれど。ともかく、事故もなく無事に乗ってくることができてよかったよというのが私の感想だけど、やっぱり老人っぽいよねー。