平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

40億円の行方

いつも捨ててしまうDM。その中に欧州の宝くじ当選金40億円の文字が。たまたま、目を付けた夫が
「40億円だってさー」と言う。
「うーん、何に使う?」と聞くと
「まずは新艇(ヨットの)が欲しいなー。2,000万円の」
「え?1億でもいいんじゃない?」
「ううん、2,000万のでいいよ」
「じゃー次は?」
「そうだなー、車か。セルシオのオープンかなー」またオープンか!と思わなくもないけど。
「今のホンダのオープンはどうするの?」
「下取りに出すさ〜」
「え?下取りしてもらうの?なんかケチくさいねー」
「あとは?」
「・・・貯金か」
「・・・」

どこまで締まり屋なんじゃと。私なんか1億円もらって好きに使おうって考えただけでわくわくしちゃってるのに。ただ、それ以上の金額は想像力すら働きませんけどねーさすがに。実際手にしたらどうにもこうにも使ってるとは思うけれど。と、当たりもしないくじ(買ってもいないんだもんね)でいろいろ考えた夜でした。