平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」

http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm
まったくどのお口がそういうことを言うのだ!呆れてしまう。自分たちの子ども時代とは明らかに違う次元の親が増えてきているのだろうなぁ。こういう親に育てられた子どもの未来は?そして社会は?
学校側もドライになって払わない子には食べさせないくらいにしなくちゃいけないんじゃなかろうか?それともいっそ、給食制度を止めちゃうとか?でもそれも困るしなぁ。複雑な世の中なのは間違いないなぁ。
そうそう、給食費だけでなく修学旅行費まで払わないでちゃっかり旅行に行ってしまった子の話も聞いたことがある。「うそでしょ?」と思ったけどこういうことも珍しくないのかもしれない。
しかし、こういう人たちっていつか天罰(なんか古い言葉だけど)が下ると私は信じている。丹波さん、そうですよね。