平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

通勤時間

中2の長女が昨日、今日と職場体験学習とかで会社に働きに行っている。働いているというより迷惑をかけに行っているという方が正確だ。その場所が辺鄙なところなので私が送迎をしているのだけど、通勤ラッシュに巻き込まれてしまった。往復で50分程度だったけれどこれが毎日ってのもけっこう疲れるだろうなぁと思った。もちろん慣れてしまうというのもあるだろうけれど。世の中にはもっと長い時間をかけて通勤している人もたくさんいるし。1年、10年で換算していくと通勤に関わる時間ってかなりのものになっていくなぁと漠然と思った。どう過ごすかはその人次第なんだろうなぁとも。私はipod持参で一人カラオケを・・・。これがけっこう楽しくてなかなかよいなぁと思った。

ちなみに長女、1日目にいきなり気持ち悪くなって休ませてもらったそう。立ち仕事で貧血を起こしたようだ。虚弱体質・・・。