平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

パートのおばさんたちに感謝

職場体験を終えた娘とクラスメートを迎えに行った。さすがに慣れないことだらけで疲れたような顔をしていたけれど、周りの方々に優しく接してもらったようで、「これで終わりってなんか寂しいね」と話し合っていた。パートのおばさんたちが多かったようで(たぶん私と同世代)お弁当の時におかずをもらったり、私の娘と一緒の名前よ!と言って話をしたり娘たち曰く「すごくいい人ばかりだった」とのこと。なんて事ない話なんだけどじんとしてしまった私。娘はほんといまどきの子という感じでドライだし感情もあまり表に出すことがない。自分自身のことに関してはうれしいとか怒りとかはすぐ出すけど他の人に対しての感情が少ないように感じていたのでちょっと意外な感じだった。娘たちに暖かく接してくれた職場の方々に感謝したいと思った。まだまだ働くことなんか理解できないと思うけれど好印象だったのは確か。よい経験をさせてもらった。1回限りで終わりなんて、もったいない気がするなぁ。