平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やっと落ち着いてきた

なんとも忙しい2日間だった。家族4人それぞれの用事が入れ替わり立ち替わりでフルに動いていた感じ。それでもいつもより疲れ知らずなのは新車がやってきたからだろうか。うれしー!かわいくてかわいくてたまらない。

  • 7日10時

コンサートチケットのネット予約…長女のお供でとあるライブに行くことに。スタンディング席というのが私は不安。2時間も立っていられるだろうか?その前にお台場まで行かなくてはいけなくて無事に着けるのかどうか。学校早退は避けたいけど・・・。

  • 10時30分

次女の近くの公園まで送っていく。卒園した幼稚園の運動会。ここで友達と遊ぶということで、お昼も友達のお母さんが用意してくれてあって助かる。

  • 10時35分〜55分

昼食の仕度

  • 11時〜

ディーラーへ車を取りに行く&説明を受ける。キャンペーンをやっていてコーヒーはフリードリンク形式シュークリームも食べ放題で夫と一つづついただく。

  • 12時〜

夫が勉強会があるというのでディーラーから新しい車で送っていく。実は任意保険の契約が16時からなのでヒヤヒヤ運転。お昼をどこかで食べようということになったけど勉強会は13時からで1番手っ取り早く食べられそうなはなまるうどんに行く。久々に食べたけど美味しかった〜。おんたまぶっかけ。その後夫と別れ私一人家路に、もちろんヒヤヒヤしながら。

  • 14時〜

夕飯のカレー作りに取りかかる

  • 15時30分〜

次女を習字に送っていく

  • 17時〜

次女を習字に迎えに行き、そのまま実家へ送り届ける

  • 18時〜

夕飯

  • 19時〜21時

学校で行われた講演会に行く。地元の住職さんのお話。おもしろおかしく話していたけど印象に残ってたのは「オレはお金に困ったことはない」ってとこか。この言葉を胸に秘めて帰る私。住職さんの本意ではないだろうなぁ。

  • 8日8時〜12時

町内のグランドゴルフ大会。だまし討ちにあったような形で出場する羽目になってしまった。すっごくいやだったけど、今日はもう、どうにでもしてくれって感じで参加した。行ってみれば皆さん優しいのでそれなりに楽しめたけど、だまし討ちはないでしょーとまだ思う。

  • 13時30分〜16時

なかなか行けなかった美容院に行ってカット&カラー。はぁー、すっきり。美容師さんにライブのことを話したら「それは辛いと思いますよー試練ですよー」と言われ怖じ気づく。


こんな感じで2日間終了。疲れたので寝たいけど夫はまだ仕事中。どうやら明日もらしい。私も少しだけ仕事しようかな・・・。