平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

富士山











昨日、初冠雪を記録したそうです。

次女の宿題に松ぼっくりやドングリを50個くらい(!?)拾ってくるっていうのがあって、ドングリは近くの公園ではまだ落ちてなくて、それならば松ぼっくりはどうかなーと思って海まで行ってきた。この写真の近くの松林は松ぼっくりの宝庫。まだちょっと早かったようだけどそれでもたくさん落ちていた。昨日までここで薪能が開催されていたようで撤収作業が行われていた。毎年、来年は行きたいねと言っては1度も行ったことのない薪能。来年こそは実現できるといいんだけどなー。

海をあとにして、次はお墓参りに。お彼岸に行けなかったので。なんとなく安心する。

遅いお昼を夫の知り合いの天ぷら屋さんで・・・。天ぷらを外で食べるのは久しぶり。アツアツのはやっぱり美味しい。サービスでメゴチと山で穫ってきたというキノコをいただいた。キノコは毒キノコじゃないかな?ってちょっと心配になった。あまり見たことのないキノコだったので。でも大丈夫だったみたい。失礼しました。