平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

悲しき記念日

昨日は結婚記念日だった。16周年。すごい〜。食事に行こうという約束でウキウキしていた。さて仕事も終わり、次女も眠ったので出かけることに。9時半くらいか。上品な味の焼肉店に行くことにした。が、着いたらお休みだった。ショック〜。気を取り直して違う場所に移動する。和風の店構えで料理はフレンチテイストという私のお気に入りのお店だ。ここはやっていた・・・がオーダーストップぎりぎりの時間だったのでパスした。もう1軒気になっていた焼肉店があったのでそちらを目指す。が、ここもお休み。いったいどーなってるの〜!あとは、あっちうろうろ、こっちうろうろするもなかなかお店が決まらない。夫が知人に教えてもらったステーキハウスがあるというので行ってみたが、あまりの寂れっぷりに私が怖じ気づきパスとなった。だんだん歩くのも疲れてきて当然お腹も空いてきて飢餓状態。結局、すぐ近くにあった焼き鳥店(扇屋)に・・・。ここは安くてそこそこ美味しいから好きなんだけど何で記念日のディナーの場所に選んでしまったのか。お腹空きすぎが思考を鈍らせたんだろうなぁ〜。お腹がたまってきたら後悔ばかり。あー、リベンジしなくては。

去年はどうしてたのか日記を見たら、焼き肉屋さんに行っていた。最近、肉さえ食べられればいいという感じが強いなぁ。しかし、キルフェボンのケーキ付き。去年の方がよかったなぁ。