平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やめることの難しさ

次女の音楽教室、今月いっぱいでやめる決意をした。楽器店に連絡するとやっぱり、すんなりとは受け入れてくれない。担当の先生からもう1度電話させますと言って電話は切れた。先生の直接話すのがいやだったので楽器店に連絡したのだけどやっぱり無理だったか。2時間後くらいに、先生から電話がかかってきてこちらの事情を説明する。先生はすごく優しい感じの方で何の不満もないだけに辛い・・・。習い事って何でもやめるときが難しい。何度も経験してるけどいやだよなぁ。でもそれは、こちらもよく思われたいという気持ちが働くからなのかな?そういう気持ちを捨てて決断しなくては。

その1時間後、○ールスカウトの方が家に来た。こちらも何気なく始めてしまったけどやめるのは難しそう・・・というかやめることのないように、がんばらなくては。親も子も。

こういう日記なら簡単に何気なく始めて何気なく終わらせることができるんだけどなぁ・・・。