平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

秋深し

最近、眠ることが1番の楽しみだったりする。ともかくすぐ眠れる。眠ると何も考えなくていいのでいいです。夢もあまり覚えてないなぁ。

夫の仕事の終わったのが午後4時近くになってから。それからいつもの海へ行く。ワンコの散歩も兼ねて。ヨットで夕飯を食べる。マックとインドカレーだ。いつも行く近くのショッピングセンターが大規模な改装をしている。12月にオープンするのだけど次にできるのがちょっと変わったスーパーらしくて(どちらかといえば高級志向らしい)かなり期待している。お総菜コーナーが充実しているらしく各料理、元シェフと言われる人たちが腕をふるうそう。
なので、今はマックで我慢する。いつものカレーも美味しいし。夫に焙煎ゴマえびフィレオを頼んだのに、普通のえびフィレオを買ってきた。焙煎ゴマが消えてしまったらしい。同じ年なので物覚えも同じように悪くなっている。私も最近、すぐ忘れるから必要なものは名前でなく、数で覚えることにしていると言った。今日はどうしても3個必要なものがある。3個、3個、3個と呪文のように唱える。中身はその時なんとしても思い出すことにして。とりあえず、買い忘れちゃうのがくやしいので数で把握するのが今のところ有効…な気がする。こんなことを夫に自慢したりして…。焙煎ゴマ食べたかったのになぁー。