平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いも、イモ、芋

今日は○ールスカウトのお手伝いで半日どっぷりスィートポテト作り。(明日のバザーで売るためのもの)最近、家でまじめにお菓子作ったことないのになーと思いながら大量のさつまいもを切って茹でてという作業をしていた。手の平がいものアクでべとべとになった。こんなにアクが出るなんて。スィートポテト美味しいけど、家で作るのは当分ないかなー。

午後は例によって抜け殻。30分程度昼寝をして復帰。サッカーを見ながらお酢ドリンクを飲んで休憩。

藤田社長の耐震偽装のニュースはネットとメディアの取り上げ方の差に驚愕。なに?なんなの?って感じだ。1番深刻なのは契約してしまった方々だろうけど。いやーマスコミってこんなもんなの?