平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

一触即発!

義父がまた爆弾投下した模様で(今回は詳しいことは知らない、なんとなくわかるけど)義母から「お父さん何か言ってた?」とこちらに探りを入れてきた。もちろん余計なことは言わない。こえ〜〜〜!
というのが昨日の夜で、今日はどうなんだろうと思ったら2人で新しくできたラーメン店に行っている。夫婦ってわからないなぁ。ただ、相変わらずの冷戦状態だけど。私だったらこんな最悪な状態の時に外食なんてできないけどね。ほんとにもう、好きにやってくれ!って感じ。

私の夫は申し訳なさそうに「接待だからさ」と朝から海に行った。接待ならもう少し大手を振って出ていけばいいのに、これも永年の夫に染みついた癖なのだろう。染みつかせたのは私だけど。とにかく下手、下手に出れば何をやっても許されるという知恵がついたようだ。義父母にも見習わせたいよ(笑)。

というわけで、私は伊勢丹に行ってきた。ついに次女がヤ○ハ音楽教室をやめる(ことができた)ので、教室の皆さんにお別れの粗品を買いに。別にこういうことしなくてもいいんだろうけど、前例があったのでそのままじゃなぁと思って。サンリオショップで買い物。それからサブウェイによってサンドイッチを買う。アボガドえびが新製品であったのでそれを買ってみる。アボガドがペースト状になっていてこれはあんまりだったなぁ。あのアボガドを噛んだときの触感が好きなのに、ペーストではだめだー。