平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日のライブ

昨日、帰ってきたのは夜11時半過ぎ。疲れたー。でも長女にとってはきっと一生忘れられない誕生日になった…はず。そうじゃなきゃ私の努力は報われない。チケットに記載されてた整理番号がすごく若い番号で(1桁)これなんか意味あるのかな?と思ったら大ありだった。オールスタンディングの席では入場は整理番号順となるようで、真っ先に入場できていい位置を確保できた。長女は前から3番目の中心。私は6番目くらいの中心。なぜここで分かれたかというと私のすぐ後ろには一応仕切り用のバーが立っていてこれが背もたれにちょうどいいと思ったから。これが大正解で思ったほど身体にこなかった(年寄りですいません)。そして生協で買った(またも年寄りくさい)着圧靴下がかなり調子よかった。3時間も立ちっぱなしでは当然足もむくむかなぁと思ったんだけどむくまなかった。着圧のおかげ。あと10足ぐらい欲しいくらい気に入ってしまったです。

長女のお目当てのジェ○ー・マッカートニーくんは3番目に登場。会場の中でも彼目当ての子がかなり多かったようで黄色い声が1番大きかったような。確かにかわいいの。ほんとにアイドルって感じだけど曲なども作ってるようなので日本のアイドルとは違うか。かわいいし、歌もうまいし、長女は何度も目があった!私が1番多く目が合ってた!(どうしてわかる?)とかいろいろ言っていた。

私だって同じ立場ならもう涙流してはばからないくらいうれしい出来事だと思う。そういう状況があってよかったなぁと思ってしまうんだけど。ただ長女から「また行こうね!」と言われたときは返事できなかった。もう無理だと思う。