平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

氷点

すごく夢中になって見てしまった。氷点は何度もドラマ化されているようだけど、ちゃんと見たのは初めて。すごいストーリーだなー。長女も途中から見出してやっぱり夢中になっていた。飯島直子の継母ぶりは怖かった。目つきなんか、それって地?と思うほど。いや、演技が素晴らしかったんですね。

「ママと似てるね」と言われてしまった。飯島直子の役が。ショックだったけど私もそう思わなくもなかった。顔つきは怖かったけど意地悪の程度が軽いというか・・・。
「確かに似てるかもしれないけど、○○(娘)は陽子ちゃんには全然似てないよね」と言い返してやった。何とも言えない顔をしていた。