平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

骨盤が5センチも

今日は長女をカイロプラクテイックに連れて行った。一口にカイロ…と言ってもいろいろな形態があるようで以前私が行ったところとは趣が違っていた。前回のところはいかにも病院ぽくて無機質な感じ。ラブラドールがいたのはかわいかったけど。今回のところはヒーリングルームって感じなところだった。いや、そんなとこ行ったことないんで想像だけど。

全体に優しい施術で長女曰くまったく痛くなかった…それどころかもっと長くやってて欲しかったくらいだそうで。あー私だってやって欲しいよ〜と思いながら聞いていた。結果、長女の骨盤は5センチずれていたそう。今、元に直ったけど結局普段通りの生活しているとまた癖が出て元に戻ってきてしまうそうで、しばらくは通うことになりそうだ。

人間、癖があるので歪みのない人なんて皆無だろうけど、気付いたときに治してればひどくもならないだろうしね。というわけで、歯科矯正に続き治療院通い決定ですわ。ふーーー。私も年明けぐらいには1度、歪みを治しに行きたいなぁー。1番行って欲しいのは夫だけど。かなり重症だと思うわ。便器に真っ直ぐ座れないそうなんだもん。最初は便器のせいにしてたけど、どこへ行ってもそうなので「俺か?」ってやっと気付いたみたい。つまりはウオシュレットの位置が合わないのだそうです。(汚い話ですいません)