平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

抜けない風邪

風邪がなかなか治らなくてそれどころか、日曜日にぶり返してしまいいまだに鼻水が止まらず頭痛もあったりしてボーーっとしている感じ。変わらないのは食欲だけ。何とかして欲しい。

防災訓練に行った後、ここ最近の1番の楽しみであった新規開店のスーパーに行く。このスーパーになる前の場所にもいやというほど通ったのであまりの変貌ぶりにちょっと寂しくなったりもしたが、新しいお店も魅力的であった。が、人が多いのとあまり時間をかけて見ることができなかったのとで、把握しきれなかった。これはしばらく通うことになりそう。お寿司(マグロづくし)やステーキ肉などを買ってヨットの中で食べた。このスーパーがある限り、ヨットでの生活も楽しそうだ。寿司のマグロの質がものすごくよかった。もうじきマグロも食べられなくなるしねーなんて言いながらもぐもぐと。4時から始まるという一流シェフ(らしい)が作る総菜バイキングにも駆けつけたのだけど人の多さに引いてしまって撤退。これは次回のお楽しみにとっておこう。

トイレもリニューアルされてて以前のだってきれいだったけど今度はホテルのようなトイレになっていて高級感が増していた。時代なのかなー。でも以前の店がオープンしたのだって8年前。急速な変化に対応しなくてはいけないんだろうなぁ。