平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

『家政婦は見た』みたいな…

昨夜のいびきの件を夫に話すも俺はいびきなんかかかないの一点張り。以前、ケータイのムービーで撮ったやつを見せたのだが、これは俺じゃないと言い張る。お話になりません。
今日は友人とランチ。以前ダンナさんのおばあちゃんが亡くなって…と書いた友人だ。49日を過ぎてからやはり動きがあったようで、同居していないおばあさんの娘から“おばあさんの遺書について”という内容証明が送られてきたようだ。ヒィー出たー遺書!それって遺産問題だよね、だよね?となぜか興奮してしまう私。友人もそう!修羅場だよとなぜか楽しそう。そのおばあさん、寝る前にお金を数えるのが楽しみだったようで枕元に通帳、現金をおいて夜な夜な数えていたらしい。そのくらいだからけっこうな資産家なんだろうな〜。土地もいくつか所有しているようで、遺書というのはそのことについて書かれているらしいんだけど…。友人側はその遺書の存在を知らなかったというんだから。今度親族が集まって話し合いがもたれるらとのこと。友人サイドも弁護士を手配済みだとか!いったいどうなることやら〜。なんか楽しそうですいません。