平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やっぱり

http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html
納豆だけ食べててそんなに痩せられれば苦労はしないと思ってたけどデータねつ造って…ひどい話。白いんげんで問題になったTBSが声高にニュースで放送してたのには苦笑ものだったけど。これでスーパーに納豆が並ぶ日は近いか!納豆はいったいどこに行っちゃうんだろうね?ってお昼にも話をしたばかりだった。

病気にならない生き方 2 実践編
今日、届いた本。新谷先生の2冊目。しかし、これを読むたびに何を食べたらよいのか途方に暮れてしまう。普段はわりと小食になってきたけれど3歩進んで2歩下がるって感じくらいかな。以前のように夜中にラーメン屋に行ったりコンビニに行ったりってのがなくなっただけでもいいだろうか。しかし気のゆるみは禁物。ともかく、トランス脂肪酸は極力避けることと100円ショップの中国産の揚げ菓子は絶対やめようと思っている。不二家どころの話じゃないですよ。