平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

この世に偶然はない

録画したオーラの泉を見ていたら江原さんが「『この世に偶然はない、必然です』の言葉を履き違えて使っている人が多いのでここでもう1度確認させてください」というようなことを言い出したのであれま、私のことかいな?と思ってじっくり画面に見入った。そしたら、違ってた。よかった、よかった。何でも、悪い結果になってもこれは起きるべくして起きたんだと自分で納得してしまう人が多いとか…そーじゃなくて、物事には原因と結果の法則があるのだからその悪い結果を招き入れたのは自分。それを起きるべくしてと納得してしまうのはおかしい!と。いやいや、私はちゃんとわかっているつもり。いいことも悪いことも自分の責任だと常に思ってるけどどこかで人のせいなんかにしたくなってしまうんだよねー。
それにしても、守護霊に地球外生物もありなんですか???こりゃびっくり。トンデモの世界に連れてかれちゃうんで、言わない方がよかったんじゃないかなー?って思った。テレビでは割合誰にでも通じるように今まではオブラートにくるんだ話をしてたと思うけど、ここのところ突っ込んだ話が多くなってきたような気がする。私は平気だけど(笑)やっぱり引く人が多いような気がしたなぁ。

セロの番組が始まった。こんなゴールデンの時間に放映されるんならUSJでももっとしっかり見てくればよかったねと夫と話す。

今、一瞬だけ夫の姿を確認(笑)何度もその場面でストップして(録画したもの)確認してるけど間違いなく夫。キャーキャーしてます。もっと粘って見てればよかったー。