平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今の楽しみ

最近、はまっているものにFOXチャンネルのアメリカンアイドルシーズン6という番組がある。何気なくついていたんだけど(普段このチャンネルを見ることは皆無だった)ものの30秒で目が離せなくなった。歌のうまい人を発掘するオーディション番組なんだけど審査員の毒舌、また参加者の身の程知らず度合いが絶対日本人ではあり得ない(ルックス、歌とも悲惨なのに自分では超天才と思っている人がたくさんいる)ともかく面白すぎるのだ。まったくこれだからアメリカってさーと言いたくなるような気になったんだけどあまりにそういう人を見るたびに、これだけの自信過剰ぶりは返ってうらやましいぞと思ったりもするようになった。審査員のサイモンはほんとに毒舌だけど見事に言い得ているのでそれがまたおもしろさに拍車をかける。だんだん本格的に上手な人に絞られていくようなのでそれはそれで楽しみだし。6年目らしいけど全然知らなかったことが悔しい。以前のものもDVDで出ているらしいから全部見てみたい。

Wikipediaにも詳しく書いてあります。