平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

仕事が減らない

嵐のような1日。3月末は決算月の事業所が多いせいか請求書をせかされる。やっとマイPCの前に座れた感じ。しかし、これからまた伝票作成(涙)。どのくらいで終われるんだろうか?見当もつかない。
ほんとにドラム式洗濯機がありがたくてありがたくて買って良かった〜と心から思う。洗濯のストレスから解放された!というか、こんなにもストレスがあったんだーと改めて思ったりする。欲を言えばもっと早く買えば良かったとも。仕上がりにも満足している、洗剤が泡泡になるのを見るのも楽しい…脱水の時の震度1クラスの揺れ以外は…ね。

昨日は夫の知り合いの料理屋さんへ。「何でも食べていいよ〜」と優しい夫。変わったメニューは生麩とクリームチーズのサンド。あっさりこってりが絶妙なコンビネーション。生麩って確固たる味があるわけではないのにどうして美味しいんだろう?生しらすに塩とごま油を垂らしたものや、桜えびのかき揚げとか静岡ご当地メニューも食べた。生しらすは静岡に生まれてよかった〜と思える一品ですな。春と秋に味わえます。