平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ディズニーでの楽しみ方2

ランドでひとしきり遊んで4時過ぎにホテルへ行く。そうそう、昼ご飯は毎回お決まりのハウス食品のカレーレストラン(カントリーベアシアターのところの)他のところはどうも行く気がしないというかハンバーガーという気分でもないし、高いお金を出してさほどでもないコース料理を食べる気にもならないし。ピーターパンのピザも候補だったけど雨だったので席が使えず、あきらめた。ここのパイナップル入りのピザが好きなんだけど今でもあるんだろうか?
ホテル内のショップでおみやげを買ったりしていたら、シェフミッキーの予約時間に。エレクトリカルパレードに間に合うように5時半の予約をした。まずは席に案内されて説明を受ける。料理の量も多いしデザートも盛りだくさん。まったく料理の味には期待していなかったので、かなり美味しくて感動。これでミッキーとも写真取り放題ならかなりお得なレストラン。しかもミッキーたちが低姿勢…というか、どうしてこんな私たちのところにやってきてくれるの?っていうくらい遊びに来てくれる。しかもお茶目で席の後ろに隠れたりして。なんだかもう夢の世界っていうのはこういう事をいうんだろうなぁとすっかりはまってしまった。ミニーも可愛かった。隣の席の男性がミニーちゃんに抱きついていて「あれってセクハラにならないのかしらね?」と夫とヒソヒソ。その会話が聞こえたわけでは絶対ないと思うけど夫にもミニーちゃんからハグ。あぁ、一瞬でも変なこと思ってごめんねぇという感じだった。
ともかく、充実感ばっちりのシェフミッキーには絶対絶対、また行きたいと思ったのだった。
部屋に戻っても興奮冷めやらずという感じだったけどエレクトリカルパレードを見るためにまたランドに戻った。この時間にはすっかり雨は上がっていてしかも寒くなく夜のランドを楽しむのには最高の環境だったかな。パレードはやっぱりキラキラしてて美しかった。花火を見たあと10時近くまで遊んでホテルへ戻る。雨のせいで人が少なく(たぶん)アトラクションもたくさん楽しめて充実の1日は幕を閉じた。 
しつこく続きます。