平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

プロポーズ大作戦

長女につきあう形で見始めたのに毎回、胸がきゅんきゅんしてしまっている。ヤマピーが可愛すぎるせいなのか?ストーリーも良くできてるなぁと思う。もう夢中になってる自分が恥ずかしいほど。
過去に戻ってやり直したい・・・と思うことはないかな〜?あのときもっとがんばれば良かったとか、もっと素直になれば良かったとかということは山のようにあるけれど、それをイチイチやり直してたらたまらないし、結局今のままでいいと思ってしまう。ということは現状に満足しているってことなのかな。面倒なこと嫌いな性格もあるけど。確かに10代より20代、30代より40代の今の方が楽しい・・・気がする。いや、ホントのことを言えば20代の時が1番良かったんだけど。いつまでもそこに留まるわけにもいかないし。
ところで長女の友人にはヤマピーファンがうじゃうじゃといるわけだけど『プロポーズ大作戦』は見てない子が多いらしい。なんで〜?と思ったら長澤まさみが嫌いだから見たくないということらしい。共演者がいやだと見ないなんてもったいないなぁと思う。それがファン心理ってものなのか?私だったら絶対見るんだけどなぁ。
夫は『プロポーズ大作戦』というと♪ちゃっちゃっちゃ〜ちゃ、ちゃちゃ♪と歌ってしまう悲しき40代。このドラマには全然ついていけないので長女にバカにされている。