平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

10円まんじゅう

今日は夫が助成の関係で県の事務所に行くので私も便乗。一緒にランチをすることに。その前にいつもすごい行列で買いたくても買えなかった10円まんじゅうをゲット!やっぱり平日はさほど混んでいなかった。110個買いました(笑)。ちょうど家で会議の予定もあったし、ギボのところにも持っていったし。これがねー結構美味しいんです。もっちりとした生地にほんのり黒糖の味がしてしかもあんこも美味しいし。これはリピーターになりそうだ。
ランチはおそば屋さんへ。ずっと行きたかった磯おろしそばのお店は定休日で違うお店に。なかなか磯おろしにありつけないなぁ。今日も磯おろしを食べたけど、やっぱり違うんだなぁ。その後、夫と別れて私はデパート巡り。バーゲンは再値下げ段階に突入していた。1着、買ってしまったけど…家に帰ってきてみたら超膨張色。太って見えるのは色やデザインのせいだけではないと思いつつやっぱりすごく太って見えるのでお蔵入りになりそう(涙)。後は長女にあげるとか・・・。まちゃみが同じ物を着ていたというところで気がつくべきだった。