平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お金をもらうのは大変。

昨日は職安に行き、助成金申請の手続きをしてきた。たっぷり2時間絞られてへとへとになって帰ってきた。やはりお金を援助してもらうというのは大変なこと。あまりに細かいことを指摘するので(それが仕事なのだろうけれど)もう助成金なんていらねー!とそのまま書類をひっくり返して帰ってきたいくらいだった。やっと一通りの手続きが終わるも、不備が多数あり、月曜日に出直し。社労士に頼みたい・・・。しかし、頼むと結局助成金分くらい社労士に持ってかれちゃうよと夫。すると何のための申請なのかわからないし。楽しみにしていた常葉菊川の試合も途中から見ることになっちゃうし・・・。それにしても昨日の試合は鳥肌ものだった。絶対負けると思ってたから。ホームランで同点に追いつき、サヨナラで勝つなんて。しかもそれを打ったのは代打の子で春にはベンチにすら入ってなかったというんだからこの監督の采配はいったい・・・。次の試合も楽しみだ。