平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

スーツの似合う身体

月末に大きな展示会が控えており、私もお手伝いで行くことになりそうだ。それで困ったのが服装。最近ではスーツを着るなんてことは皆無で、入学式、卒業式くらいしかないんじゃなかろうか。先ほど、夫とともにジャスコへスーツを買いに行ってきた。うージャスコ?と思ったけど滅多に着ないスーツ、仕事着なんだからと思いそのまま決めてきた。それにしてもスカート、パンツ、ジャケットのセットで1万円。随分と安くなったものだ。袖が七部袖くらいのジャケットなんてあるのね。確かにこの暑さで長袖はたまらないし。とりあえず、冬物はまた買えばいいよということで夏物の3点セットを購入。しかしねぇ、なんとも似合わない。みんなこんなものなんだろうか?いや、違うよね。もっと身体を絞らなくては!と固く決意したんだけど、レジに並んだ時、ジャスコの店員さんの2人ほどがかなりのゆったりサイズの方で私なんかまだいい方?とか思ったりしてしまう。つい自分に甘くなってしまうんだなぁ。
その後、ジャスコの食品売り場で買い物をしていく。次女からかき氷のシロップを頼まれて。こんなに暑かったのに、かき氷をすることを忘れていて…というか市販のアイスばかり食べていて。売り場に行って愕然。シロップ売り場だけスカスカ。わずかにメロンが3本残っているのみだった。次女の希望はブルーハワイかレモンだったんだけどあっただけまだ良しってことでメロンを買っていく。しかし家へ帰ってまた愕然。電動かき氷機がうんともすんとも言わない。あちゃー、壊れたのか?