平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

待ち遠しい

今日ほど夫からの帰るコールが待ち遠しかったことはなかったかもしれない。今朝4時半に家を出てからすぐ終わるつもりで埼玉まで仕事に向かったのに、全然終わらず、電話の声は怒りすら感じられた。うまくいってないことはその声でわかる。ここ数日、この仕事に追われていて予定より大幅に遅れてしまったようだ。帰宅時間も当然遅いので寝不足だし、それに加えて今日は4時半起き。大丈夫なんだろうか?とそればかり。で、さっき今から帰るとやっと電話があった。心配なのはこれからなんだけど、ともかく無理しないで帰ってきて…とは伝えたけど。

昨日は長女の高校の体験入学というものに行ってきた。なんというか、施設面での格差ってあるんだなぁと思ったというか、ありすぎ。この高校はすごかった。新しいというのもあるけれど・・・。この高校を見たら他の高校には行きたくなくなるんじゃないか?実際、長女はもうここがいいと言ってるし。いいと言ったからっていけるものではないけれど。しかも、学費が高そうだし…だから設備が整っているのだね。