平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

蘇我って

幕張への出張は日帰りでなく泊まりとなった。まぁその方が賢明だろう。私も一緒に行く。ちょうど新学期が始まってしまうけど、家の方は何とかなるでしょう…と思ってるけど。2泊3日でビジネスホテルを予約。2人で7,800円、朝食込み。安ぅー。仕事だから経費は極力抑えてという夫のお達しがあったのでそれはそうだね…と思い。千葉県の蘇我駅の近く。蘇我って初めて聞いた地名。知らないところに行くのは好きだから楽しみでもある。というか旅行ではない。足が死ぬほど痛くなるそうだ。怖い。

世界陸上、なんとなく毎日見てる。日本人はどうしたって弱いけど、時々涙が出そうになるほど感動したりしてる。いろいろドラマがあるものだなぁと思う。

そうそう、夫は昨日の深夜2時に帰宅した…ようだ。普通あれだけ心配したのなら寝ないで待ってる勢いなのに眠気には勝てず、そのまま眠ってしまった。帰宅したであろう時間にも一切気付かず。朝起きたら隣にいたのでびっくりしたくらい。きっと夫は俺の気も知らないでぐーぐー寝やがってと思ったことだろう。そう思われているとしたらとっても心外である。ホントはすごーくすごーく心配したんだからね。