平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ヒット土産

結局、昨日夫は2時少し前に帰ってきた。かなり疲れている模様。今日も目をしょぼしょぼさせながら仕事に向かった。大丈夫かなぁ。

幕張メッセにいる時にはそこ以外にはどこにも行けなかった。ヘタすればランチの時間もなくなるほど。実際夫や他の人はランチしてる時間がもったいないと食事しなかったし。かろうじて、私はランチタイムをもらったけどやっぱり食べるだけ食べてすぐ現場に戻ってきた。目と鼻の先にあったアウトレットがとても気になったのに、結局行けず終い。まぁ、あの雰囲気でちゃらちゃら買い物に勤しんでいたらひんしゅくもの間違いなしだったけど、最後の最後で海老名SAに寄りお土産を買う。時間もなく慌てて買ったんだけどこれが思いがけずヒット。美味しかったのだ。買ったのは鎌倉五郎本店の白あんみつ。あんみつだけど寒天がミルクゼリーのようになっていてそこにあんこ、黒蜜をかけて頂くというものでこのゼリー状のものがたまらなくおいしい。トロトロフルフル感が絶妙。鎌倉土産だけどそんなの関係ねぇ!もう一つはじゃがりこのカレー味。東京限定版。こちらもなかなか。