平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

劇団四季

土曜日に人生初の劇団四季を鑑賞した。「ユタと不思議な仲間たち」という劇でいじめをテーマにしたお話。なんでも一人でも多くの子どもたちに見てもらいたいということで、劇団四季とスポンサーたちが協力して、子どもに無料鑑賞券を学校を通じて送っているらしい。これは子どもだけでなく親も一緒ということで親が腰を上げないことには子どもは見ることはできないんだけど(親の分は有料鑑賞券を購入するので)。前々から見たいとは思っていたけれど、実はミュージカルが苦手ですぐ眠くなってしまう。(そういう人って多いのかなと思って検索したけどあまりいないようだ)そして実際始まってみて、その迫力に圧倒。声の大きさ、歌、踊りのうまさ、これは言うまでもないけれど改めてそれを実感してみると、すごいの一言。本物を見て胸が昂ぶるという思いを久々にした気がした。そのくらい感動した。これからもできるだけ見に行ってみたいなぁと思う。
実を言うと…ほんのちょっとだけ眠くなっちゃったんだけど…これは克服していきたい。