平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

上には上がいる

今日はまたちょっと例の方々のおかげでクサクサした気分になっていて、もう家にはいたくない気分だったので次女とジャスコに出かけた。そしたらそこで次女のお友達とそのお母さんにバッタリ。話をしてるとやっぱり嫁姑問題に悩まれていて聞けばすごい状態。私なら完全に夜逃げしている。家の職業がお寺ということもあり、そう簡単に夜逃げできないんだろうけど、どうしてそこまで我慢できるんだと思った。仏の道を説くお家柄でもそんな壮絶状態が繰り広げられているんだから嫁姑問題は奥が深い。お釈迦様の力をもってしてもどうすることもできないのか(落胆)。ただ、私のクサクサした気分はどこかに吹き飛んでしまったことは確か。家に戻った時にはすっかり元通り。出かけて良かった〜。