平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫、受難

今日はさんざんだったんじゃないか、我が夫は。
ヘッドハンティングするぞ〜!と何日も前から楽しみにしていて、個室のある居酒屋を予約させられた私。居酒屋さんでは「当方は、すだれで仕切られていますのでどのお席でも個室風なんですけど、それではいけませんか?」と聞かれ「いえ、個室でなくてはだめなんです、誰かと顔を合わすとまずいんです」と訴えたらやっとのことでそこに1室だけあるほんとの個室を予約できた(最初からそうしてくれよと思わなくもなかったが)。なのに、なのに、急な出張でいけなくなりました〜というターゲットくんからのメール。逃げられた!それでも残りのメンバーで飲みに行ったけど・・・。

そして昼間は昼間で従業員さんが爆発。私もその場に居合わせてしまったけどそこまで言うか?というくらいいろいろ言ってたなぁ。まぁ、従業員とはいえ、夫よりも年上であるというのがいけないんだろうか?上司だなんてこれっぽちも思っちゃいない。その人の資質の問題ではあるんだろうけどねぇ。夫はあの人は使い方次第だなぁと前向きに見てるからいいんだけど。途中から私もコーチング!コーチング!と心の中で思ってたけどコーチングに関してはもう一歩だった感じ。もっと話をさせて結論まで導き出せる技術が足りなかった気がする(すごく偉そうだけど)。そして私も受難。夫とランチに行くつもりがこの件でおじゃん。結局お昼食べ損ねた〜。