平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

このタイミングしかなかった

土曜日に夫の例のビジネスバックを買いに行った。日曜日にもう1度見に行くつもりだったのに、野球&飲み会の予定が入り、そちらに行かなくてはならないというので。伊勢丹の閉店時間は7時半。6時半に家を出ればなんとか間に合うという予定でいたら、なんとなんと、こういう時に限ってワンコが脱走。慌てて捜索したら家の裏にいた。よかった。しかし、30分のロス。もう間に合わないよーと言ったんだけど行くだけ行ってみようってことで、伊勢丹に着いたのが閉店5分前。この前、応対してくれた店員さんがいてその人の顔を見るなり「これ下さい!」うわー、夫にしては早い買い物。それから革の素材を選び、ファスナー、ステッチの色、留め金等を選び…とあわただしく決めていった。会計を済ませ、店員さんの処理を待っている時に、ふと違う売り場に目をやる夫。同じような革のビジネスバックがあった。しかも値段は3分の1。いやーこれは…と思ったが、よくよく見ればその出来合は雲泥の差があり、問題外であったのだけど、もう少し時間があったら迷っていたかもしれない夫。ワンコの脱走のおかげで迷う時間がなくなった。ワンコGJ!しかも野球は結局雨で中止になったし・・・。
バックができあがってくるのは3ヶ月後。いったいどんな感じなのかな。ものすごく楽しみだ。