平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ある下流家庭のヒトコマ

マックにバーガーを買いに来ていた父娘。娘が「ビックマックセットが食べたい」と言った。
それに対し父は「ビックマックなんか高いからダメ、チーズバーガー(100円)を二つ買って重ねて食べればいい、それにセットのポテトも結局は高いからダメだ」
娘は黙りこんでしまう。
その会話を偶然聞いてしまった後ろに並んでいた女性。父親がトイレに行った時に娘にセットの割引クーポン券を渡していた。日本の格差社会もここまで来てしまったのかと嘆き悲しんだのかもしれない。

以上、実話。
父は私の夫。娘は私の娘。夫はその場にいることができず娘一人を置いて車に戻ってきてしまった(笑)。いや、チーズバーガー2つ重ねた方がボリュームあるような気がしません?