平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

年賀状75%くらい

年賀状もほぼ先が見えてきた〜。去年までの年末焦りモードはいったい何だったんだろうというくらい今年は焦りがない。がんばって何でもかんでもやろうとしすぎていたんだろうか?それほどがんばってなかった気もするけれど。もう20日。あと10日と少しで今年も終わっちゃうなんて!自分的にはあまり進歩のない年だったなぁという気がする。毎年同じようなことを思っている気がするけど。いろいろあったけど、自分の回りはとりあえず平和に過ごせてそこそこ遊びにも行けて楽しい1年だったなぁと思う。(いやなことはすぐ忘れるタチ)
クリスマスディナーを予約してみようかなと思う。せっかく連休もあることだし。今日、1件イタリアンのお店に予約状況を聞いてみたら8時からのディナーなら空きがあるとのこと。5時からのディナーは満席だという。5時からご飯を食べるっていうのもねぇ、どう?って感じなので8時からの方が良いんだけど、8時も少し遅いような気もするし・・・。でも行ってみたいお店だったので予約してしまうかも。
夫は3日連続で飲み会。辛いと言っていた。先週の土曜日も会社の忘年会だったんで営業日でいえば4連チャン。そりゃ辛くもなるだろう。その分私は楽してるけど。
小学生に人気の芸人1位が小島よしおで2位が藤崎マーケット。まんま、うちの次女が大好きな芸人。わかりやすいのがいいんだろうか?ともかくテレビに写った時点でげらげら笑っている。