平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

3が日の行動

 遅くなったけど、3が日のこと。今年も同じような感じの正月だった。1日は4時頃まで家でゆっくりしておせち食べたり、親戚の人と話をしたり・・・。5時近くになって奈良に向けて出発。東名が思ったよりも混んでいた。静岡県を抜けるのにすごくかかった。静岡長すぎ。愛知県に入った辺りからは順調に流れていた。鈴鹿の辺りで雪が降ってきた。奈良には9時過ぎに到着。雪は止んでいた。
2日は大阪タカシマヤへ。福袋とバーゲン目当ての人でごった返していた。これもいつもと同じ風景。最近では目の色を変えて福袋を買うこともなくなり店内をあれやこれやと見て難波の街へ。いつもと違う通りを歩いてみようということになり、なんばグランド花月方面へ。裏側に行った時にオール巨人さんが仕事が終わったのか出てきたところだった。当然の事ながら長身で思ってた以上にかっこよかった、服装なども。去年はUSJでセロを見てるし、正月は芸能人を見ることが多いかも(まだ2回だけど)。なんばパークスへ出向きそこでお昼を食べる。夜は実家の両親、弟家族と合流。なんと奈良に来ていた。居酒屋さんで夕飯を食べる。こういうのは初めてだなぁ。
3日は朝食は実家の両親たちと一緒だったけどまたそこで別れ、両親たちは奈良公園へ。私たちはパワースポット巡り(笑)。今回は石上神宮天河神社へ。石上神宮は古い古い地味な感じの神社。それだけにパワーがありそうなのかな?いや、パワーを信じているわけではないけど、少しでもあるならそのパワーを頂きたいですという気持ちだった。天河神社は2度目。縁のない人は決してたどり着くことのできない神社らしく、でも私たちはちゃんと行くことができて良かった。山奥にあるので雪景色がすごかった。行った日は快晴なので雪がキラキラしてとてもきれいであった。
あとから思えば…的なお話。あらためて天河神社のことを書いているブログを読んでいたらトイレがやたらと近くなると書いている人がいて…それって長女じゃんとびっくりしたのだった。その日、長女がひっきりなしにトイレに行きたがって(お腹を壊したわけではない)何か病気?と心配になったほどだった。その後は普通に戻ったのだけど。それから、私はくしゃみが連続して10回くらいでるという症状が前日から何回も起きていて、鼻炎?と思ったのだけど、神社の帰りにはぴたっとなくなった。こういうの超常現象って言うのかな〜ってちょっとうれしくなったりして・・・(アホですね)。