平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

見なきゃよかったー

あまりに暇だった日曜日。何を思ったか住宅展示場へ出かけてしまった。予定ないのにね、全然ないのにね。それほどたくさんの展示場を見ることはできなかったけど、最新の家の進化ぶりはすごいなぁ。家具のコーディネイトのセンスにやられてしまうってのもあるのかもしれない。ともかく、新しい家が欲しくなってしまったよ。とほほ。見た展示場はボックスラーメンのセキス○ハイムとへーベ○ハウス。どちらも構造がすごくしっかりしてる。甲乙つけがたいくらいだった。夫もすごく気に入っていた。両方とも屋上があるから見に行ったんだけど。営業の人に「屋上で何かされたいことがあるんですか?」って聞かれて「露天風呂!」って答えたら営業さん顔には出さなかったけど失笑してた。私たち結構本気だったんだけどな〜。ちなみにその営業さんは未だかつて屋上に露天風呂を作ったお客様はいないと言っていた。「計画では出るんですけどね、現実的になってくるとなかなかねぇ・・・」だと。
少し前に、今住んでいる家に屋上を作りたいと話したことがあった。4階の高さに近い3階なので見晴らしのよいこと。まだこの辺には高層マンションが少ないから。もう富士山なんか独り占めって位よく見えるし、絶対欲しい〜って思ったんだけど。計画に移すのはホントに難しいなぁ。まずは貯金ですか?今年は貯蓄の年にしようと決意を固めた。