平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ここだけの話

先日あった書き初め大会の展示が今日から始まったのでさっそく見に行ってきた。いったいどんな字を書いたんだろう?とドキドキしていた。確かにいつもより雑っていうか落ち着きのない字ではあったけれど思ったよりはまとまっていた。最後の一文字のかすれが何とも残念。さて、次は次女を抜いて1番だった子の書に注目。むむむ・・・これは完敗ではなかった・・・と私たちは思った。もちろん親の欲目入りだけどさー。次女の字の特徴が力強い感じだとすると1番の子はきれいにまとめてきたって感じか。確か昨年もこの子と争ってたような気がした。これならまだまだ来年も行けるぞ、次女!ただし平常心でね。