平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

渋滞を作ってしまう

郵便局に行ってきた。お年玉付き年賀はがきの交換と定額貯金の預け替え。定額貯金はなんと0.15%で預けてあってこれはいくらなんでもひどかろうってことで。作り替えたあとは0.6%に、素晴らしい!そして今までの利息も3000円ほど受け取った。ランチにそのまま消えたけど。やたらと手続きが煩雑で書類も何枚も書いた。そのせいなのか、窓口の一つが完全に私の分の処理で塞がってしまい気が付けば、待ち人がロビーにたくさん。すいませんって感じだった。年賀はがきの3等のグルメセットは迷った挙げ句お菓子セットかねーと話してたのに、いざ申込書を書く時にはトロワグロのパスタソースと。急に気持ちが変わったのだなぁ。届くまでに1ヶ月くらいかかるらしいけど、楽しみに待とう。

キャッシュフローの本が届いた。まだぱらぱら読みだけど、どうしてうちにキャッシュが残ってないのか、その一つの理由が分かった!んもう!あの保険屋め〜という気分なのである。