平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

チーム・バチスタの栄光を観たり

日曜日は、朝から次女がスケート旅行に出かけたのでなんだか暇。いても手がかかるわけではないけれど、いないとなるとポカンと空白になって私なにしてもいいのねというなんだかうれしい開放感。夫は仕事だったけど、ランチは行けるよというのでイタリアンのお店に行った。ここのゴルゴンゾーラのピザが久々に食べたくなって。アツアツのピザにハチミツをかける。これが恐ろしく美味しい。ツボ。夫も同じくなようで。

夜は映画『チーム・バチスタの栄光』を観に行った。映画久しぶりだった。シネコンのポイントの有効期限が迫っていたので「じゃ、これ観ようか」ってな感じのノリで観たのでほとんど予備知識もなく。面白かったなぁ。予備知識がなかった分余計に楽しめたのかもしれない。吉川晃司がかっこよくてねぇ(昔好きだった)。他の役者さんも結構癖のある人ばかりで。その中でも阿部寛は特に際だってたのかもしれない。夫などは阿部寛が出てるからこの映画を観る気になったようで、元々お金のかかっていない日本映画はお金を払ってみる気がしないというのが持論なので、そんな夫もファンになる阿部寛はすごい。一方、吉川晃司が出ていたのを知るのがエンドロールの時という困った夫なのだった。