平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

受かったらすぐ振り込め

受験が終わって一息つくかと思いきや、さっそく入学金諸々を振り込めと迫ってくる学校。金曜日にすぐに振込に行ってきた。こちらの学校のメインバンクが私のメインバンクと違うので引き落とし口座まで作った。このSR銀行は昔からかなり最先端なことに飛びつくのが好きな銀行で、今回初めて口座を持ったんだけど、驚かされることが多かった。え?こんなことまでできちゃうの?という感じで。私の普段使っている銀行(元勤務先)はこの辺りでは1番大きな銀行ではあるけれどそれだけに冒険はしない、けどそこそこ時代の流れについて行っているという感じ。もう一つの銀行が1番時代遅れというかいかにも田舎の銀行という感じでそれぞれの特徴が改めて発見できて面白かった。なんて銀行観察してる場合ではなく…入学ってすごくお金かかるんだなぁとそっちの心配をしなくてはね。
来月には学校で物品販売もある。これが私は結構楽しみ。自分のものでもないのに?学校のものばかりなのに?なんで楽しみなのかよくわからないけど、単純に買い物という行為が好きだからなんだと思うんだけど。しかももうお金は前払いしてあるし…って問題でもないと思うけど。