平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

反省…

昨日は中学の親のお別れ会みたいなものに行ってきた。普段、頻繁に交流しているわけではないけれど、幼稚園、小学校からの付き合いの人たちなのでさすがに顔見知りの人ばかり。なんの違和感もなくしゃべってきたというか、しゃべりすぎた。中心になっている人がここだけの話、野村サッチーを若くしたような人で決して悪い人ではないんだけど(強調)アクが強い。歯に衣着せぬ物言いが面白いけど疲れる。たまーに会って話をするには充分面白すぎる人なんだけど。周りの人は(私含む)上手にヤングサッチーに調子を合わせる人ばかりなので楽しい時間になるのかもしれない。
そして私の悪い癖がでた。普段、それほど人のうわさ話などしないんだけど(まぁ話せる相手もいないし)こういう場所になるとそれはもういろいろと調子に乗って話してしまう。根本的に好きなんだと思う。ずいぶんひどいことも言ってたような…(汗)。翌日になって我に返るとちょっと反省したりするんだなぁ。まぁ、何年に1度のことなので(?)許してください。

今日は旅行の準備に追われている感じ。気がついたんだけど、私は旅行の計画を立てるのは好きだけど、準備は好きではないのかもしれない。やっていると飽きてしまい別もことをやっている。いったいどんだけの時間がかかるのか?基本的に着替えを持ってくらいでいいはずなのに。


20日にお墓参りに行った後、ヤマダ電機でさっそくカメラを購入。ポイント1.5倍で使えるというキャンペーンをやっていて4400円分のポイントが6600円となる。これを使って購入。